意志が弱い

いろいろなはけ口です。

個人的2018年おすすめバンド

 

 

 

個人的におすすめするバンドを紹介します。

 

 

まあ、ぶっちゃけ2018ではなく個人的な推しバンドの紹介です。

 

いや、でも期待を込めて2018と言っておきましょう!

 

 

で、紹介するのは

THE PINBALLS

です。

 

昨年12月6日にリリースしたNUMBER SEVENよりめでたくメジャーデビューいたしまして、なので期待を込めて2018です!!

 

このバンドを簡単に説明するとガレージロックです。

 

ガレージロックがよくわからない方も

まあ、こちらのMVをご覧下さい。

 


THE PINBALLS「蝙蝠と聖レオンハルト」(Official Music Video)

 

 


THE PINBALLS「悪魔は隣のテーブルに」music video

 

 

格好良いでしょう?

 

先月メジャーデビューと言っても10年近くのキャリアがあるし

メンバーもずっと変わらずにやってきたので

貫禄と深みが違いますよね。

 

 

PINBALLSの特徴と言うか魅力は、やっぱり歌詞だと思います。

聞き手の想像の余地を残しつつも

中世ヨーロッパや幻想的な絵本のような世界観が作りこまれていて、

ロックとロマンを美しく絡めることができる人達なんです。

また強くて優しくて儚いメッセージ性のある歌詞は

心に弱さを持っている人が引き込まれるのも必然ですね。

ボーカルのハスキーな声が切なさを加速させます。

 

 

そしてこのバンドのもう1つの魅力はライブ!!!

とにかくライブ!!!

本当にお世辞でもなくファンの過剰評価でもなく

魂の震えるような熱いライブが見られることをお約束します。

ボーカルの歌っている時のさまざまな表情も

熱量のある演奏も

ライブに行かないと、言葉だけじゃ伝えられないんです。

10年間変わらずに自分たちが信じた音楽を搔き鳴らし続ける姿に

心を打たれること間違いなし。

 

少しでも良いなと思った方は

是非ライブに足を運んでみてください。

絶対に後悔はさせないので。

 

 

YouTubeには他にもMVが載っているのでチェックしてみてくださいね

アルバムのトレーラーとかもオススメです。曲の流れが素晴らしいので。

 

 

拙い文章ですが 最後まで読んでいただきありがとうございました。