ひっそりこっそり

大したこと書いてないです。Twitter→@ikuradon_25suke

NICOの曲から10曲選んで趣味を晒す

 

 

 

・衝突

よく言ってますが衝突と結婚したいんです。キレがあってかっこいいしサビのコーラスが好き。歌詞のほとんどが「」に入ってて会話文が衝突してるところもイイ。

 

・GANIMATA GIRL

純粋に爽快で気持ち良いギターフレーズが好き。爽快なメロディーなのに切ない歌詞なのが気持ちを煽る。

 

・病気

重たい毒々しさが好き。間奏のギターソロが痺れるほどかっこいい。全てにおいて常軌を逸してる。

 

・僕がいなくても地球はまわってる

頼りなくなよなよして弱々しいけど見えないところに核があるような曲。こんなにひねくれた曲他にないのでは。

 

・BAD ROBOT

遊び心があって楽しい曲。サビの躍起な感じがイイ。この曲とモロハは本当に1回聴いて「あ、好きだ。」ってなった笑

 

・MOROHA IROHA

ただただ光村さんの言葉遊びのセンスが光る曲。自分がそうゆうセンスないから聴いててすごく楽しいし、常時錯乱中の錯乱具合も最高に楽しい。

 

夏の大三角形

綺麗な曲だなと思った。メロディーも歌詞も。あとはやっぱりはじまりの曲なのでちょっと特別な曲です。

 

・フィロローグ

光村龍哉さんだからこそできる曲ですよね。この曲は聴いた瞬間鳥肌立ったね。

 

アルペジオ

何だろう、難しいな。淡々とした中に決意があるような感じ。懐かしさのある曲。

 

・恋をしよう

古村さんの優しくて少し艶やかなギターが好き。何故かわからないけどこの曲聴くと光村さんの歌の上手さ実感する。光村さんが歌うからただの甘い歌じゃなくて甘くてあったかい歌になる。

 

 

夜の果てはもう、言うまでもなくなので今回は入れずに選んでみました。