読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひっそりこっそり

大したこと書いてないです。Twitter→@ikuradon_25suke

Fighting NICO 4.2、4.8

 

 

NHKホール2日目と山形の感想を簡潔に。

 

 

NHKホールは何と言っても浅野くん。

BUNGYの古村さんとの対決が1番やばかったね。2人ともすごいすごい。浅野くん先行でワンフレーズ弾いて同じのを古村さんが弾くってやってたんですけど、浅野くんがだんだん難しくするから古村さんがえー?って首傾げながらなんだかんだ弾くの良かった(笑)

 

あとすごく記憶に残ってるのはBroken Youth

あの広がる景色は鳥肌が立ちました。。

 

チャックベリーのJohnnie B. Goodeの最初のギターリフを古村さんが得意げに(?)弾いてたのめちゃめちゃカッコよかったです。しかもその後「チャックベリーの曲ほとんどこのリフから始まるから」って言ってみっちゃんに「それは言わないの!笑」って言われてた(笑)

 

あとこの日に思ったのが、TOKYO Dreamerの今回のアレンジはファンファーレみたいだなと言うか、なんかそんな感じでした(語彙力)

 

 

そんで山形。

 

新曲①からすでに古村さんのコーラスが色っぽかった。あの猫背前のめりになってコーラスするのね。

 

私がギターを持たないボーカリスト光村を見たいと思うのはそのTAXIのせいですね。めちゃめちゃかっこいい。

 

あとやっぱりバイシクルでウルっとくる。

 

バンジーのギターもめちゃめちゃ良かったな〜

 

あれ〜そういえば確かDiverのイントロで手拍子起きてた気がするな〜凄いやめてほしかったな〜

 

夢1号はライブハウスverのギターから始まるの好きですね。1つずつ音を紡いでる感じが凄く好き。

 

April、なんだかんだめっちゃ聴いてるけど何度聴いても大好きだなと思う。ギターの音でAprilって分かってたけど光村さんが歌い出すと案の定涙がこみ上げてきたよね。。そしてやっぱりこの曲の古村さんのギターが本当に大好きなんだ!!素敵なんだ!!

 

天地ガエシはコーラスの声がよく聞こえたと言うか力んでる感じだったな。。

 

モロハイロハはもうそもそも大好きだしイントロのギターが爽快だし常時錯乱中が特にヤバかった。錯乱してた。本当に。

 

妄想隊員Aもやっぱり何度聴いても大好きですね。あのドラムの入りテンション上がるしドラムの後ギターがガツンと来るから本当にかっこいい。

 

渦と渦は言わずもがなサビのコーラスと疾走感がカッコいいですね。大好きです。

 

新曲②のギターもかっこいいですね〜光村さんの手遊びも素敵です。坂倉さんが光村さんの一回☝🏻を見逃してキョロキョロしてるのは本当に可愛かった(笑)

 

「全部信じる」と力強く歌い上げる光村さんには一生ついて行こうと思った。

 

しんどそうに見えたのは大丈夫なのかな?何もなかったらそれに越したことはないんだけど…

 

山形は本当に古村さんの表情がよく見えてギターとともに表情もよく変わるし体の動きはしなやかで美しいなと思ったし、いつもより色っぽくて艶っぽくてでもゴリゴリにかっこよくて魅力が凄かった。あの人の笑顔はずるい。本当にMVPだった。終始ニヤケが止まらなかった。