意志が弱い

いろいろなはけ口です。

TOUR 2017"Fighting NICO"金沢

 

 

Fighting NICO金沢に行って参りました〜

 

 

 

ネタバレは注意です〜

 

 

 

 

 

 

まず最初ね、会場のBGMが大きくなって止まって、暗転して、そしたらサイレンみたいなの鳴って(たぶんモロハイロハ常時錯乱中のイメージ。本当にたぶん)そしたらメンバー登場。そしてみっちゃんが前にあったスピーカーみたいなのをぐるぐる回してサイレン鳴らして!!(語彙力ひどい!!)

 

一曲目は新曲でした!!!びっっくり!!!

しかもめちゃめちゃかっこよかった!!!

ぶっちゃけ歌詞は全然聞き取れなかったけど曲の雰囲気は前回のマシマシとは一変。ゴリゴリのバキバキだったと思う。音源化が楽しみすぎる。

 

チェインリアクションはライブ初だったな〜

 

そのTAXIは2番のAメロでみつがドヤ顔(?)で歌うのを見てにやけてしまった。天邪鬼なみっちゃん!!好き!!って感じ。笑

 

そしてこの二曲まとめて言えるのが古村さんのギターがめちゃめちゃかっこいいということです。険しい顔で眉間にしわを寄せて激しくギターを弾く古村さん!!かっこいい!!!!!

 

バイシクル〜自分とFightingしてる曲だよな〜と思いながら聞いてた。

 

BUNGYは古村さんのギターを目の前で見ることができて幸せでした。

 

Diverやばいな記憶ない

 

夢一号はイントロの古村ギターが幻想的でとても良かったです!!!!また聴きたい!!!!そしてやっぱりコーラス綺麗。照明も相まってさらに幻想的だった。MVやジャケみたい真っ白とは違って、なんだろうステンドグラスみたいな彩光のようなイメージだったな。

 

GUERNICAは無敵なNICO Touches the Wallsだなと思う。演奏力の高さというか、楽器のことはわからないけど圧倒されるものがある。そして「この目を潰せ」と歌う光村さん。

 

オーロラも聴けるとは思わなかったなぁ。ぜひホールで聴きたい。

 

トーキョードリーマーは原曲よりもロックでした。あのどこか機械的なイメージというか雰囲気があまりなかったな

 

Aprilはねぇ、みつが「次にやる曲も…なかなかやらないので知ってる人は少ないかもしれません」なんて言うから何かと思ったのよ!わたし最近わりとライブで聴いてるけど?!と思ったけどやっぱりこの曲の古村さんのギターの弾き方が大好きなんだ。特にサビね。優しく大切に丁寧に弾くから好きなの。

 

天地ガエシは最近サビのコーラス「フー」だったのに今回違ったね!歌ってた!

 

MOROHA IROHAやっと聴けて嬉しかったよ〜あっちゅまにまにのとことか古村さんも歌っててとても良かった!!常時錯乱中

 

妄想隊員は入りのドラムがリベンジ武道館と一緒でヤバイくる、くる、くる、キター!!!!!ってなった。対馬さんやっぱりかっこいいな。そんで古村ギターがチューニングズレてて、イントロ弾き終わるくらいの時ステージ袖見ながら首傾げて直してた。

 

渦と渦!!これもコーラスがとても良いです。歌い上げてて。古村さんの好きなコーラス五本指に入る曲。

 

最後はまた新曲!!サビで「全部一回忘れちゃいな」みたいな歌詞を連呼してた気がする。これもまたかっこよかったので音源化希望します。

 

アンコールは手をたたけ〜あんまり記憶ない…

 

そしてストラト〜相変わらずコーラスが綺麗だしAメロが好きだ。ストラト出て初めて聞いた時は自分にとってこんなに沁みる曲になるとは思わなかったな〜。ライブで聴いてこその曲なきがする。

 

マシマシは古くんがステージに座ってギター弾いてたの可愛かった〜そしてみっちゃんの歌の力はすごいと改めて思った。

 

 

最後はけるまえに古村さんが前列の手をバーってタッチしてったんだけどほんの数センチ届かなかった。うん、そうだと思ったよ。

 

 

そして総じて言えることは古村さんの表情豊かなギターに改めて惚れ惚れしてしまったことと、堂々と楽しそうにコーラスを歌う古村さんを見て私も嬉しかったし楽しかったことです。

今回本当にほぼ古村さんしか見てなかった。

 

あと新曲を早く形してくれと言う気持ち笑

無理はしてほしくないけどね

 

 

という語彙力のない感想でした。