意志が弱い

いろいろなはけ口です。

NEW BEAT TOUR 2017

 

 

ネタバレ注意〜

THE BAWDIESツアー初日に行って参りました〜

 

ザッと感想でございます。

 

 

 

 

 

まずね、後ろのネオンみたいな「NEW」ってロゴとね、あの新しい白いスーツ。あれがもう80年90年代にタイムスリップしたかのような光景になりまして。間違いなくロックスターでした。あんなにフロアが湧くの初めて見たよ。

 

 

ロキゾンの時も思ったけどやっぱり45s始まりって凄く良いよね。かっこいい。

 

KICKS!はやっぱりツインボーカルで楽しい曲だな〜と思う。だって1曲の間に2人のボーカル聴けちゃうんだもん。息ピッタリだし。笑

 

RAINY DAYはやっぱり可愛い曲だな〜と思った!ちょっぴり切ないけどね!やっぱり卓ちゃん歌上手い〜

 

SUNSHINEはイントロから一気に暖かい雰囲気になるしROYさんの歌い方も優しくなるししみじみと好きだな〜と思った。

 

HOT NIGHT,MOON LIGHTはめちゃくちゃカッコよくてビックリした!あれはまさにライブ映えする曲ってやつなんじゃないか?!

 

メドレーはJUST BE COOL〜KEEP YOU HAPPY〜ROCK ME BABY〜JUST BE COOLね。これさ、JUST BE COOLの最初から始まって間の曲いってJUST BE COOLの最後で終わるの本当にすごく良いと思う。また同じ曲に戻って終わるってのがね!!BAWのメドレー大好き。

 

そんでIT'S TOO LATEの前に絶対「皆さん、遅れずについて来てくださいよ〜!!」って言うじゃん。何気ない一言だけどあれ大事だよね。POPULAR GIRLの前にも映画と同じように「最近出会った少年の〜」って言ってた。素敵だ。

 

そんでマーシーボーカル聴けて嬉しかった〜これからももっと歌ってくれ〜

その後の卓ちゃんのMy Little Joeもめちゃくちゃ良かった!!これも聴けて嬉しかった!!

 

NEW LIGHTSもSUNSHINEのような暖かさを感じるよね。でもNEW LIGHTSの方がもっと柔らかい暖かさだな〜。そんでそっと心に寄り添ってくれる感じ。

 

HOT DOG劇場は相撲でした。「のこった!のこったのこった!挟んだ!パンがソーセージ挟んだ!!HOT DOG召し上がれー!!!」みたいな。笑笑

 

そして最後はTHE EDGE。ギラギラした曲だよね。貪欲さが滲み出た曲だなと思う。

 

 

ここでNHKホールの告知。NHKホールは映像とコラボするんですね〜。「全国まわってパワーアップしてまた東京に戻ってきますから!」って。

 

アンコール1曲目はLEMONADE!!この曲はもう卓ちゃんのコーラスしながらギター弾いてる姿が好きです。左右に揺れながら弾いてるの可愛い。

 

最後はやっぱりKEEP ON ROCKIN'。ソウル汁生搾りタイム(ROYさんもよくこんな言葉出てくるよな)です。

 

最後はけて行く時、ROYさんが「行ってきまーす!!」って言いながらはけて行って、フロアも「行ってらっしゃーい」って答えてて、本当に素敵なツアーの幕開けだなと思った。5月NHKホールでパワーアップした彼らが見れるのを楽しみにしてます。