意志が弱い

いろいろなはけ口です。

激アツな夜でした

昨日は「弱虫のロック論2」の

リリースパーティーに行ってきた。

奥田民生NICO Touches the Wallsの

ツーマンライブです。

 

実は最初は行く予定じゃなかったんだけど光村さんのツイートにのせられて2日前にチケット取りました…

 

最初は奥田民生の弾き語り。MCの緩さが尋常じゃないwwwしかもめっちゃ面白い。もう、最高(笑)お客さんがなんか叫んだら「また勝手なこと言って(笑)いいよ、リクエストやってやるよ」って言ってリクエストに答えちゃうの本当にかっこよかった。あとイージュー☆ライダーの合唱ね(笑)まさかのAメロからお客さんに歌わせるというwwでもあれすごく良いし感動した。長年音楽をやってきてる方なだけあって自分の歌声とギター1本で生み出す空間はとても素敵でした。

 

そして我らがNICO Touches the Wallsですね。みっちゃんが事前に言ってたとおりものすごいセトリに…平山さんのリクエストがナイスすぎる。ありがとうございます。。

1曲目ローハイド。勇気も愛もツアーのアレンジでした。アコギを掻き鳴らす光村から始まります。あの音が壮大に広がる感じがすごく好きです。2曲目anytime,anywhereはびっくりし過ぎたよ。本当に生きてるうちに聴けるとは思わなかったから!!光村節をかましてくれました。3曲目BAD ROBOT最高。あの坂倉のベース始まった瞬間テンションMAX。いや、ついこの間大阪で聴いたけどさ、東京でも聴けるなんて幸せすぎませんか。みっちゃん歌詞も飛ばさず私の中でBAD ROBOTリベンジが果たされたよ…MC挟んで4曲目梨の花。みっちゃんにスッとスポットライトが射して歌い出す。光村龍哉あんたは世界一スポットライトが似合うよ〜。息をするのも忘れるほど聴き惚れた。5曲目ページ1はメロディがガラリと変わったアレンジだった。このアレンジどっかで聴いた気が…と思ったらJAMのリハだったんですね(たぶん)。いや、本当にNICOはアレンジがすごいんですよ。聴けばわかる。それにしてももう10月なのに「春が去ってぇ〜明日あさってぇ〜あめぇ〜♪」って(笑)平山さんリクエストなんだろうけど(笑)私が大好きな明るいけど切ない曲。聴けて良かった。からの手をたたけ&ラーメンたべたいwith民生。やってる本人達めっちゃ楽しそうだった(笑)古くんと民生のレスポール対決ね!!そして新曲マシ・マシ!!聴くの2回目だったけどあったかい曲だよね。そんで9曲目天地ガエシ!!ラーメンたべたい→マシ・マシがラーメンネタで、マシ・マシ→天地ガエシがハイキューという(笑)最後の曲はTHE BUNGYでした。ソロ回しがめちゃめちゃかっこ良かった!!!!!4人ともやべぇよ!!!!アンコールは民生と出てきて息子カバーでした。貴重な瞬間を目撃できたなぁ。

 

って感じで

とっても激アツで濃密な夜を過ごしました。

みっちゃんツイートしてくれてありがとう。

本当に大好きな無敵のNICO Touches the Wallsを見れた。

これだからライブに行くのやめられないんだぁ〜