意志が弱い

いろいろなはけ口です。

ちゅんちゅん

ストレイテナーお初ワンマンでした! in赤坂BLITZ かっこいいだけで終わらないのが ストレイテナーだなと思いました。 The World Recordの様なダークな格好良さって心が踊る。本当に格好良い。 SIX DAY WONDERの様なメロディの美しさが際立つ曲は聴き惚れる…

抜けた(?)牙

Droog、新譜を聴いた時は綺麗にまとまりすぎだな〜と思ったけど、やっぱりライブは最高だね。ライブは間違いなく今が一番かっこいいと思う。一曲目がカルトスターだったのは凄く嬉しかった。あの曲が一曲目はテンションがブチ上がる。まさにこのロックなスリ…

ゆっくりと時間をかけて

自分の中で新しいジャンルに触れた時ってワクワクしますよね バイン然り、椿屋 然り、King Gnu然り、ドミコ 然り。 バインはこんなに上品で綺麗で美しい音楽があったのかと思いました。もちろんロックな部分もあるけど、率直に綺麗だと思った。 椿屋は大人っ…

あひるの空を久しぶりに読みました。 スポーツ漫画で一番好きです。 一つ一つの物語がリアルでシビアで他の青春マンガとは一味違う。 道徳的な要素が結構あると思う 私は今まで生きてきて、たくさんの大切なことを見落としてきているんだろうなと思ってしま…

長いばかりで中身のない話をしようか

人を羨んだところでどうにもならないし その人だってきちんとやるべき事をやっているのを知っているし 自分が何かをしないと何も始まらないのは わかっているんだけど 高校に「根性」を落としてきてしまった私は ただの腑抜けでした。 こんな事言ってると「…

神様神様仏様

一番残酷なのはやっぱり才能ってもんで、 どんなに頑張ってもできない人はいるし、 人が何年もかけて積み上げてきたものを 一瞬で追い越してく人がいるんだよ。 なんて不平等な

あなた

彼らは より良いモノを 待ってくれている「あなた」に届ける為に と、 その「あなた」に私は含まれなくなってしまった 私が付いて行けなくなってしまっただけなのに 自分勝手な話だけど寂しくなった 置いていかれた気分 とは言っても 納得いかないものは納得…

自分が死んで泣くのは 案外自分かもしれない

ああ 月あかりが 君を照らし

月あかりならぬ ライブハウスのスポットライトが照らし出したのは わたしの心の堕天使ことカタヤマヒロキさんでした。 Droogが稲毛に来るということで、これはもう行かないわけにはいかないと思い行ったんですね。 1曲目の「夜明け前」でマイクを持ってお立…

そう、 やりたいことが見つからないから 向かう先が決まらなくて 困ってる

一生追いつけない

光村龍哉の背中。 いや、わかってますよ。 追いつけないからこそ憧れ。 そもそも自分と比べることが可笑しい話なんです。 け、ど、も、 いかに自分が生きてる世界が狭いか 途方にくれる日だって必要でしょう? でないと背中が見えなくなってしまいそう。

英語も日本語もできない

って話を前にしたと思うんですけど、 そりゃ日本語できないんだから英語できるわけないよね。 納得

THE PINBALLS "REVISIT"

今年も終わってしまいました。 リビジット。。 ライブでこんなに暖かい空間ができるアーティスト他にいないんじゃないでしょうか。 THE PINBALLS様。 まとまらない未熟な言葉たちを連ねます。 7月21日REVISIT vol.4 森下さんがライブの何日か前に「エロい感…

ないものねだり

なんでしょうか、 バニラズの前の楽曲ばかり聞いてしまいます。 私の推し盤は何があってもSHAKEとEMAです。 SHAKEは1番ガレージっぽさもあり、バニラズの世界観もあり、格好良いから大好きですね。 あとはモールスクライストが大好きです。 EMAは収録されて…

音楽フェスだってインスタ映え?!

なんて時代に なってしまったんじゃないですか? よく思い出して欲しい、 音楽フェスを開催する目的を。 たくさんの音楽、 たくさんのアーティストに出会って触れて欲しい って主旨じゃないんですか? ステージを快適に見てもらう、フェスを快適に過ごしても…

生きるには知らないことが多すぎる

とは思うけど、 多くを知ろうとするほど欲深くもない 中途半端な人間になり上がってしまった。 光村さんは 「最後に頼りになるのはきっと 自分の意思だけだよ」 と言うけれど、 自分の意思なんてないよ。 おやすみ。

進化?

go!go!vanillasのFOOLsツアー初日、 横浜ベイホール アルバムを聞いて、 悶々とした気持ちで迎えたんです。 歌詞は安直で誰にでも歌えるような歌を歌っているし、以前までの牧さんの世界観が全く失くなっているし、ファルセットが多すぎるし、、 不安でしか…

上には上、下には下

古村さんでも自分の小ささにガッカリしたりすんのか〜 私の中では超偉大なのにな〜 いや、でもそりゃ上には上がいるもんな〜 そしたらなんだ、 わたしは、 どこにいるんだ? どんだけ小さいんだ ガッカリだよ本当

大人になったら

昨日のSlow LIVE GLIM SPANKYの「大人になったら」 を聞いて 「あ〜大人になりたくないな〜」 と思ったんです。 でも、その 「大人になりたくない」 って気持ちは、 ある程度あっていいものなんじゃないか と思いました。 それは「働きたくない」とか (いや…

わたしの8月

今年の夏のテーマソングは THEE MICHELLE GUN ELEPHANTの 「キラー・ビーチ」 と決めていましたが、海にも行けず、 ライブ以外の予定はバドの先輩後輩とのマリカー合宿だけでしたね。 友達いないのバレる、、 そしてなんやかんやでみんな恋人できてしまって…

日本人の日本語

日本人なのに日本語全然わかってないし かと言って英語もできないし じゃあ私は何人だ?

新譜について〜

7月26日に出た新譜についてです。 結論から言うと納得はしていません。 少なくとも私が知っているgo!go!vanillasは「キラキラソング」なんてポップに書かれるようなバンドではなかったし、こんなにキレのない歌詞ではなかった。はっきり言ってただのJ-POPだ…

夏ってここではないどこかまで行きたいと願いがちだよね

だよね

2017上半期

2/5 バニラズ おはカルツアー in Zepp Tokyo おはようカルチャー、一言で言うと「序章」って感じだった気がします。 2/12 NICO my funny valentine in横浜ベイホール 1番心が締め付けられたライブでした。リスエストがバレンタインに寄ってしまったのは不可…

p.s.

だから私が言ってんのはそのことだよ。 何でわざわざ話を掘り返すんだよ。 ってものすごく言いたかったので ここで発散しときます。 何回も話掘り返すから何回もイラっとくるんでしょ? まあ人のふり見てなんとやらですが…

蒼い

進めなくなったのはいつからか 越えられなくなったのはいつからか 考えるほど同じ場所をぐるぐる回り 進めない 自分の気持ちと得られる成果を天秤で比べては 気持ちに傾く 破れない殻にこもったまま いつまでも断ち切れない大きな波に飲み込まれる 立ちはだ…

demon(is there?)

どこかで僕を待ってんだ 両手を広げて待ってんだ そっと目を閉じたら連れて行かれそう ぼんやり月が浮かんでいる 何故だかいつも自慢気だ こっそり眺めて妬んでしまうよ 独りで枯れたままの 僕に何ができるのかな 生まれて死ぬ運命に 弄ばれて今日も生きるの…

消費

必要とされなくなるのは怖い

少しでも無理だと思ったらすぐに身を引いてしまうようになってしまった。 いっちょまえに悟ってんじゃないよ

人の相談に乗るのがつくづく下手だなあと思う 受け答えが下手なの